音楽とドラクエと私

大好きな音楽とドラクエの日記かな?

音楽とわたし


今回は、私の音楽について書いてみたいと思います。
音楽は、私にとっては生活の一部みたいなもんです。お仕事の時はさすがに聞けませんが、TV見てたりドラクエやってるときの他は常に音楽が流れていますね^^

 

学生の頃、CD屋さんでアルバイトをしてたんです。そこで様々な音楽を知り興味をもつことができた訳です。

 

インターネットの普及で音楽はより身近なものになりましたね。誰でも気軽に音源をネットにアップできるようになって新しいバンドは、まずyoutubeに投稿っていうのが今の主流なんでしょうか。

 

今の私のスタイルなんですが、基本youtubeで世界中の音楽聴いてます。誰かから教えてもらうってよりは、youtubeで実際に音を聴いて色々なアーティストさんを知るって感じです。それこそデビュー前のアーティストさんも良く聴いてます。自分が目を付けたバンドが、何年か後にメジャーになって世界中で売れまくってる姿を見るのはとても嬉しいです。

 

youtubeで良いなって思ったら、amazonでポチッてます。週1くらいでCD届いてます。音源はやはりCD欲しいですね。作品として手元に残しておきたいってのと、買うことがアーティストさんへの礼儀と思ってます。おかげで膨大なCDコレクションになってます。それらは全部ipodにまとめられてます。CDの枚数でいえば1,300枚ほど。ipodの曲数だと15,000曲くらいでしょうか。

 

私の聴くべきポイントは、ずばり楽曲です。歌詞は、まったく拘りはありません。ボーカルも一つの楽器と考えてるので、デスボイスも全然ありですね^^
ジャンルは問わないです。良いものは良いですから。好みはもちろんあります。自分には合わないものも当然ありますが、嫌いとは絶対言わないです。どんな曲にも良いとこはありますから。


私を感動させてくれる音楽の作り手さんをホント尊敬してます。

これからも私を感動させて下さいね^^